blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2002年03月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "あっと言う間の冬"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "町長選挙"]

2002/03/25: "やっぱり春です。"

スカイパーフェクトTVの315チャンネルではジャマイカのボブスレーチームの映画をやっています。 過日の冬季オリンピックで日本が負けたチームですよね。
二日間降り続いた雪で昨日はすっかり冬の風景に逆戻りしましたが今日はまた春の天気で、二日分の雪もほとんど融けたようです。 やはり、もう春のようです。
昼食を食べていると食卓横の窓から4、5m先の木の枝でアカゲラの雌も食事をしていました。
今夜は月山がくっきりと見えるほどの見事な月夜になりました。 神々しいほどの夜景です。

昨日は見附の雪原でスノーモービルレースが行われました。 他県からの参加者も居て、予想以上に盛大な大会でした。 家族と一緒に初めてのレース見物をしましたが、コースそばで見ているとかなりの迫力です。 大井沢小学校3年のトモくんや中学2年のカズくんなども参加していて、カズくんは大人に混じって3位、4位といった好成績を出していました。(80ccクラスに参加したトモくんも、もちろんビリなんかじゃありませんでした。)
午後は1時から部落の年度末集会で、会議の後は納会でした。 帰宅したのは結局夜中の1時。 すっかり盛り上がってしまいました。 「おおはら」さん、吉太郎さん、遅くまでご迷惑をおかけしました。