blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2003年10月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "ザラナメコ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "今日も晴れたり降ったり"]

2003/10/03: "晴れたり降ったり・・・"

いくら大井沢の天候が山の天気だとはいっても、昨日、今日の天気は変わりすぎです。
昨日は強風と雨と晴れと。
今日は風こそ弱まりましたが、青空が広がって陽が差しているかとおもうと突然強い雨が降り出したりの繰り返しです。

昨日、チェーンソーや薪割り機のガソリンが切れたので寒河江まで燃料補給に行ってきました。
寒河江市には「セルフ」と看板を出したガソリンスタンドがいくつかあって、通常のガソリンスタンドよりは4、5円ほど安めです。
最初はどうにも勝手がわからず、ちょっと入りにくかったのですが、最近はもっぱら「セルフ」愛用者になっています。
昨日のレギュラーガソリンの値段は91円でした。 山形県は東京に比べるとガソリンの値段がかなり安いような気がします。

車以外にガソリンを使うような生活をしたことが無かったので、少し戸惑いのようなものがあります。
草刈り機、耕運機、チェーンソー、薪割り機などで、結構馬鹿にならない消費量になります。 それに2サイクル用エンジンオイルやチェーンソーオイルなど、見たことも無いオイル類が必要です。

こんなに自然の豊かな環境で、結果としてはかなりの環境汚染をしてるんじゃないか・・・などと思ったりもするんですが。