blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年06月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "携帯電話復活せず。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "Shit!"]

2005/06/30: "頭のいい広告"

朝刊をめくっていたら、「あれ?」とひっかかる広告がありました。 見たばかりの広告が再度現われたので、新聞をめくり間違いたかと自分を疑いました。 思わず前に戻って確認し、結局は<食楽>という雑誌が餃子特集をしているというメッセージをしっかりと刷り込まれてしまいました。 半5+5段1/4=4色全15段の10倍くらいのコストパフォーマンス、かも知れません。  多分、鍵はラテ面なんでしょう。 しかも餃子の写真はちゃんと変えていて、芸の細かいところを見せています。 流行りそうな手法だけど、読者が慣れちゃったら終わりですね。
DSC03267 (127k image)

返答: コメント2通

あ、これ、そちらの版でもやってましたか。
私も京浜東北線の中で朝日新聞をためつすがめつ、何度もめくってしまいました。
やられた。

ひぐち さんからの 2005/07/02 01:38 AM JST のコメント

ひぐちさんをして「やられた。」と言わせる広告手法ですから、かなりのもんですね。

Yaginuma さんからの 2005/07/02 11:29 AM JST のコメント