blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年06月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "ヤマセミなんですが・・・"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "鴛(おしどり)"]

2005/06/03: "<Life 2.0>を注文"

出張さんのBlogに<Life 2.0>という本が紹介されていて、思わずAmazonに注文してしまいました。
まだ読んだわけではないので詳しい内容は知りませんが、どうやらビジネスの先端で活躍してきた人たちの地方都市での<人生 Ver.2.0>が紹介されているらしく、私の田舎暮らしと重なるところは無いにしても、なんだかひどく興味を引かれます。
私の場合は単なる落ちこぼれに過ぎませんが、IT業界などで活躍し過ぎて<燃え尽き症候群>を意識し始めているような人には面白いかも知れません。 10日くらいで届くそうです。

(今朝、あわててヤマセミを見ようとして居間のガラス戸にぶつかったら、眼鏡のレンズがポロリと落ちました。 レンズを止めている枠のネジが折れていました。 だいぶ前に転んで顔面から突っ込んだ時に眼鏡を飛ばしてしまったのが原因のようです。 銀座で買ったフレームだし、近くには眼鏡屋も無いしで、瞬間接着剤ででも応急処置をして置こうかとも思ったのですが、釣り用のベストにMAXIMAのテイペットが入っているのを思い出しました。 ばっちりです。 茶色の眼鏡フレームを修理するにはMAXIMA 5Xに限ります。 洗面所の鏡に映しても全く目立ちません。 釣りをしていると本当にいいことばかりです。)


返答: コメント2通

柳沼さんは、東京のコンクリートジャングルから脱出した、自由人ですよ!

出張 勝也 さんからの 2005/06/03 05:00 PM JST のコメント

いやあ、それがですね、色々と不自由なんですよ。 具体的には言えませんけど・・・。
先ほどもリクルートの何とか言う情報誌の記者さんから取材の電話があって、「西川町大井沢のいいところを言え!」とのことだったんですが、思わず愚痴が出てしまって、記者さんが困ってました。
それはそれとして、私の場合は今の生活が<Life 1.0>といったところです。 でも、人生なんてバグだらけのベータバージョンのままで終わるのが普通なんでしょうね。 Life 1.0などとは言いながら、私の日常もバグだらけです。
(昔、Lotusというソフトウェア会社に<NPTF>という核拡散防止条約みたいな言葉ありました。 <No Plan To Fix>の略なんです。 要するにバグを修正せずに商品として出荷しちゃうということなんですが、私の人生なんて<NPTF>ばかりです。)

Yaginuma さんからの 2005/06/03 06:26 PM JST のコメント