blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2006年02月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "ちょっとだけなんだろうなあ・・・思わせぶりな春の気配"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "LOHASなSlow Life???"]

2006/02/15: "Happy Valentine..."

出張さんの<黒犬通信>によれば、昨日は所謂(イワユルって読めます?)バレンタインデーだったんですね。
大井沢で暮らしていると、そんなことはすっかり念頭から消えてしまっています。
で、出張さんは沢山の(義理と思われる)チョコレートを沢山の(女性社員の)方々から貰ったらしい。

昔、私がまだサラリーマンで、娘たちが小さかった頃、バレンタインデーをとても喜んでくれたのは我が家の娘たちでした。 娘たちにとってのバレンタインデーは父親が普段は食べさせてもらえないチョコレートを持ち帰り、母親に叱られること無く食べられる特別な1日だったんだと思います。
で、娘たちに「え? 今年はこれだけ?」などと言われて傷ついた日々を思い出しました。
で、ダイエット中らしい出張さんは貰った大量のチョコレートをどうしたんだろう?

で、Godivaのチョコ1個で何日分の自転車通勤に相当するんだろう? などと思っていて、グリコキャラメルの「一粒300メートル」というキャッチコピーを思い出しました。
あれは、グリコのキャラメルを1個食えば、300mも全力疾走をしないと食った分のカロリー消費ができないよ、という脅しコピーだったんですね。