blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2006年08月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "大井沢のお盆"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "無条件降伏だったから、8月15日は敗戦記念日"]

2006/08/15: "今時の中高年"

我が家の庭先に足立ナンバーの白い車が突然止まりました。
運転席から降りてきた白髪頭のオヤジが短パンをずり下げて庭先で立小便をしようとします。
怒鳴りつけましたね。
手元に猟銃でもあったらぶっ放していたと思います。

河川公園のキャンプ場もひどいものです。
家族を連れてきたオヤジ連中が平気で厚顔無恥なルール違反をしています。
子供を連れて密漁をしているヤツまで居ます。

LOHAS? Slow Life? エコツアー? 自然に優しい? 環境保護? 自然保護? ヒグマが可哀そう?
で、アウトドアライフで自然破壊、環境破壊、モラル破壊・・・。

日本人の公共意識なんて昔からそんなモンだったんだろうけど、どうして恥とか自尊心とか自律心とか誇りとか襟を正すとかそう言うことを捨てて生きているんだろう・・・と不思議になります。
どうしてもっと謙虚に生きられないんだろう?
少子化、大歓迎だね。 馬鹿な人間が育てる変な人間が減って行くんだから。