blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年02月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "雪の上の羽"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "不思議な広告〜邸宅マンション、一太郎"]

2007/02/07: "ダーツの旅〜テレビの威力"

DSC08508 (128k image)
今日の「笑ってこらえて <ダーツの旅>」は西川町でした。
昨年の暮れ、妻が家の近くを流れる用水路で赤カブを洗っていたら突然車が止まって「何してるんですかあ?」と声を掛けられました。 いやー、ホントに事前の予告も打ち合わせも無く、突然のヤラセ無し取材なんでびっくりです。
「第一村人」として発見されたわけじゃなかったのですが<ダーツの旅>の取材だったそうで、その映像が今夜の7時から放映されました。

テレビ番組が流れ始めたとたんに電話が鳴り始めました。 遠くに住む親類知人から電話です。
今夜の放送があることはTV局のディレクターからの連絡で知っていましたが、誰にも知らせてはいませんでした。 それでもあの電話の数です。 マス媒体の威力の凄さを改めて思い知らされました。

それはそれとして、<ダーツの旅>の取材はとても丁寧で礼儀正しく、実に気持ちのいいものでした。
ディレクターもカメラの人も本当にインタビューが上手くて、ついつい本音を言わされてしまうんですが、でも嫌じゃないんですね。 捏造ネタも使わずに人気を維持している番組は、やはりスタッフの質も違うようです。

でも、今年の<大井沢雪まつり>(2月24日開催)は、雪が少なくて大変です。 特に、田んぼや畑の雪を固めて確保していた駐車スペースは例年の半分程度になりそうです。

返答: コメント6通

えっ見てたのに!私にしてはすごく珍しく見てたんですよ、昨日のダーツの旅!!
どなたか分かりませんでした・・・(お顔を拝見したことがないのであたりまえか)

catpaw さんからの 2007/02/08 11:59 AM JST のコメント

油断できませんねえ。
ちなみに私は里芋を洗っていませんでしたし、我が家の犬はラブラドールレトリバーでもありませんし、ラクダ色の下着にホカロンを貼ってませんでしたし、ヤマドリ撃ちもしてませんでした。

Yaginuma さんからの 2007/02/08 04:37 PM JST のコメント

だいぶ前、山の家でお会いした当時広告会社勤めだったyas伊藤です。阿寒やFFFでもお会いしたりしましたね。ご無沙汰しています。
今は、会社を辞め、名古屋でフリーランスのプランナーをやっています。
ダーツの旅を見ていて、思わず「あー!」って叫んでしまいました。
サイトを探してたどり着きました。
大井沢、なつかしいです。

yas さんからの 2007/02/16 09:56 AM JST のコメント

もともと記憶力が極端に弱い上に、年齢のせいもあって名前と顔が一致しません。
某大手釣具メーカーの広告を担当されていた方でしょうか。

Yaginuma さんからの 2007/02/16 11:45 AM JST のコメント

さようです。当時は、あそこのロッドのコピーを書いたり、某機能性栄養食品のFFプロモーションなどもやっておりました。

yas さんからの 2007/02/19 09:55 AM JST のコメント

さようです。当時はあそこのロッドのコピーを書いたり、某機能性栄養食品のFFプロモーションなどをやって、「仕事に趣味を持ち込んで・・・」と顰蹙をかっておりました。

yas さんからの 2007/02/19 09:59 AM JST のコメント