blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年02月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "−15℃、−13℃、−11℃・・・日毎に暖かく"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "原田さんに続く・・・業界横断社長業"]

2007/02/28: "酒田ではアダルトサイトで減給3ヶ月・・・やはりセキュリティソフト"

DSC08778 (47k image)
酒田市役所の50代の幹部職員(ってどんな人のことなのか分かりませんが)が勤務中に役所のPCからアダルトサイトにアクセスしていたらウィルスに入り込まれちゃったんだそうです。
幸い、セキュリティソフトがウィルスの感染を防止して被害は無かったそうですが、アダルトサイト観賞がばれちゃった幹部職員は減給3ヶ月の処分を受けた・・・なんてことが山形のローカルニュースで繰り返し報道されています。
ただ、この馬鹿な職員の実名が報道されていないのでちょっと残念です。

そんな訳で、私もNorton Internet Securityを新しくすることにしました。

もう2週間も前から、「Norton Internet Securityの有効期限はあと30日です。」、「あと29日です。」・・・とパソコンを立ち上げる度に脅しをかけて来るんです。 小心者の私は、とうとうその脅しに負けて、symantecのホームページにアクセスしてしまいました。 symantecって嫌な会社ですねえ。
ま、購入手続きは何てこと無く済んだのですが、その後が悲惨でした。
プログラムのダウンロードに2時間・・・途中でパソコンがスタンバイ状態になったりで3時間以上もかかったかも知れません。 さらにインストールにも2〜3時間・・・ってことはたかがセキュリティソフトのアップデートに1日もかかってしまったことになります。 腹が立っても途中で止める訳にも行かず、インストールの終了からライブアップデートまで付き合ってしまって、外を見たら暗くなっていました。