blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年02月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "工事日和"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "大井沢の山々・・・昨日、今日"]

2007/02/21: "昨夜の三日月"

Moon0220 (10k image)
蛾眉の様な・・・という表現を思わせる上弦の月。
ここまで影の部分がはっきりと見えるのは大井沢の空気が澄み渡っているからなのでしょうが、子供の頃からつい最近まで月は実際に満ちたり欠けたりを繰り返しているような、心理的にはそんな風に思っていました。
今でも太陽は地球の周りを回っているに違いないと思い込んでいます。

返答: コメント2通

はじめまして!黒犬通信に登場する山形の黒犬を拝見しては「庄内に住む我が家の黒犬もお仲間に・・・」と勝手に想像してすごしているうちに、時は犬から猪に干支がかわってしまいました。こちらの美しい月の写真に心洗われ、偶然庄内から観賞していたことを思いおこしながらのコメントです。どうぞよろしく!

reiko さんからの 2007/02/22 01:32 AM JST のコメント

なるほど。
月が見えるのは大井沢だけかと思っていたら、庄内でも見えるんですね。
そう言えば、東京でも見えていたような気がします。
山々に囲まれた谷底に住んでいると大海も世の中もすっかり忘れてしまいます。

Yaginuma さんからの 2007/02/22 11:36 AM JST のコメント