blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年11月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "庭先のヌメリスギタケ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "地面の茸は毒が多い?"]

2007/11/07: "AFS留学、ハーバードMBA卒にも分からないローマ字略語"

オデッセイコミュニケーションズ社長の出張さんは、AFSでの留学経験があってしかもハーバード大学でMBAを修得されたほどの方ですから日本語同様に英語も超一流の使い手なんですが、その彼がBlogの中で、意味不明の英文略語が多過ぎると言って嘆いています。 思わず笑ってしまいました。
私など、長いことパソコンソフトの業界に居て、CRTが何の略なのかも知らなかったんですから。
新聞でもテレビのニュースでも意味不明の英文略語が氾濫しています。 理解できないでいるのは私だけかと心ひそかに恥じ入っていたのですが、出張さんの苛立ちを知って、今日の午後からは少し胸を張って「JP大井沢」の前を歩けそうです。
(どう言う訳か、AFSとMBAは私も知っています。)