blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年11月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "大井沢は大雪、東京はミシュラン流星群"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "ミシュランガイド東京"]

2007/11/24: "雪が上がれば−6℃・・・え?マクドナルドの会長が!"

Kurobuchi1124 (107k image)
どうやらこの雪は大井沢の人たちにとっても不意打ちだったらしく、冬支度の終わらないところもあちこちに見られます。
退屈紛れに古新聞を拾い読みしていたら、数日前の小さな記事に「架空の投資話でマクドナルド会長ら被害」とのこと。
原田さんがコンピュータソフト開発会社の社長に騙されちゃったというんです。 彼にとっては5,000万円なんて気にもならない金額なんだろうけど、金額は別にしても元アップル・ジャパンの社長がソフト開発会社社長の詐欺話に引っかかるという構図が何とも滑稽で、何とはなしに原田さんのイメージにしっくりと当てはまってしまって不謹慎極まりない話ですが同情する前に思わず吹き出してしまいました。
原田さんて、本当にいい人なんだろうなあ・・・と改めて感心しちゃうんだけど、こんなことで名前を出されたんじゃこれはもう末代までの恥ですよね。 せっかくメガマック効果で売り上げ絶好調だと言うのに・・・。