blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2002年11月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "雪の季節"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "札幌よりも寒く"]

2002/11/02: "ソフト、バリバリ・・・"

今朝の朝日新聞を広げて、思わずニヤリとしてしまいました。
マイクロソフトOfficexpのカラー広告が15段横位置で掲載されていました。
「ソフト、バリバリ。 プライス、ギリギリ。」などというコピーも田舎のホームセンターかデイスカウンターの広告みたいでとても感動しました。



なんだか最近のマイクロソフトの販促活動は「ITバスキャラバン」といい、今回のOfficexp新聞広告といい、意識的に「はずしている」んじゃないかという気がします。 どうせはずすなら、「ITバス」を雪の大井沢まで回すぐらいのはずし方をして欲しいなあ。 キノコ鍋くらいはご馳走しますよ。 でも、世の中どこもかしこも元気が無いときに少々馬鹿げたことをするのはいいことですよね。
ところで、マイクロソフトはアプリケーションのシュリンクパッケージなんてもはや売るつもりは無いのかと思っていたら、アップグレードパッケージだけはしっかりと売りつけたいようですね。 でも、皆さん大変なんでしょうねえ。
Linuxはイマイチだし、Appleは残ってるのが不思議なくらいだし、ジャストシステムはすっかりやる気を無くしているし、ロータスはIBMになっちゃうし、オラクルは元気が無いようだし・・・。 皆しっかりしてくれなきゃ、マイクロソフトの社員が可哀そうです。
「敵」があってのマイクロソフトだもんね。