blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2006年03月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "雲ひとつ無く晴れて気温差15℃"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "前山で"]

2006/03/07: "昼食"

DSC05459 (107k image)
昼食に妻は韓国製の<辛ラーメン>を食べるといいます。
私はご飯が食べたくて、冷蔵庫を覗いたら3、4日前に散し鮨を作った時の塩鮭の皮があって、それが何だかすごく美味しそうに見えたので、焼きなおしてメインディッシュにしました。 不味くはなかったんですが、期待ほどの味でもありませんでした。
ご飯は昨夜のブナハリタケの炊き込みご飯を温めて。 味噌汁も昨夜の残り物。 椎茸と昆布の煮物はいつのものだか・・・。
ホタルイカの溜まり漬けは娘の新潟土産。 これは出色。 なんと、瓶からホタルイカをかき出すために蟹印のスプーンまで付いているんです。 蟹印ってことは、蟹の足をほじる時にも使えるって事のようなので、これは永久保存です。
食事じゃないものを食べてしまったような後悔が残りました。