blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2006年09月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "つくづく広告は写真が命だと思う広告"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "あっと言う間に10月"]

2006/09/29: "ブナ胡桃あるいはブナの実"

BunaGurumi (168k image)
ブナの実です。 大井沢ではブナ胡桃と呼びます。 中には胡桃に似た味の白い果肉が入っています。
長さ1cmほどの実がスズカケの実を小さくしたような殻の中に3〜4個ずつ入っていて、熊の大好物だそうです。
昨年は大豊作でしたが、今年は不作の年とか。 山に入ってもほとんど見かけません。
そのせいで熊が里に降りてきているのか、大井沢でも熊を目撃したという話をよく聞きます。

返答: コメント1通

ここ最近ですがちょくちょくこのブログを拝見させていただいてます。
僕は山形に来てもうすぐ十年になりますが大井沢は大好きな土地のひとつです。

ヤギヌマさんはとても素敵な写真を撮られるんですね。
ただでさえ綺麗な大井沢の景色が一段と美しさが際立っていてプロカメラマン顔負けですよ!

hide さんからの 2006/09/29 10:51 PM JST のコメント