blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2006年09月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "イノシシの腿肉をどうするか?"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "蕎麦花盛り、そして蕎麦畑に入り込んだ車"]

2006/09/08: "知ってる顔は新保さんだけ。"

<U猫の日記>にマイクロソフトの新製品発表会のエントリー。
写真に写っているのは知らない顔ばかり。
マイクロソフトを退社して何年になるんだろう? 7年かな? 8年かな? となれば、知らない顔ばかりになっているのも当然なんだけど、それだけじゃなくて私が知っていたMSKK社員とは人種が変わっている雰囲気です。

MSKKのエンタープライズ営業系は昔から私などとは違う人種ではあったのですが、今回の記者発表の壇上でにこやかに微笑んでおられる皆さんは、更に大企業の社員っぽくて、いかにもお上品でスケベったらしくスーツが似合っていていい雰囲気です。

で、U猫氏のインタビュー記事を読んだら、なんとあの新保ちゃんが居て、表情も言ってる事も<もののけ姫>時代そのもので、すっかり心和んでしまいました。
ところでCRMって何だ? Exchangeもそうだったけど、どうもそっちの方向へ行こうとするとMSKKは下手だなあ。
新保ちゃん、頑張ってね。