blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2002年10月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "海老鯛"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "著作権vs肖像権"]

2002/10/08: "まるで熱帯"

今日は比較的涼しいのですが、東京の暑さには参っています。 大井沢よりは気温が高いだろうとは想像していましたが、これではまるで熱帯です。

ほとんどどこでも、挨拶代わりに「釣してますか?」と尋ねられます。 「いやあ、それが全然なんですよ。」などと答えるんですが、すると決まって「そんなもんなんですねえ・・・。」と言われます。 「そんなもん」なんですかね。
昨日はしばらくぶりに会う知人と赤坂で昼食を一緒にし、午後はTIEMCOの東瀬さんを訪ね、帰りに勝どきのFoxfireshopを覗き、夜に新宿のマイクロソフトを尋ね、その足で東急ハンズを冷やかして、「Sockeye」に顔を出すと言う充実の一日でした。
数ヶ月ぶりに顔を出したマイクロソフトでは夜の7時過ぎだと言うのにまだまだ沢山の人達が働いていて、御代さん、岩田さん、長尾さん、清水さんなどの懐かしい皆さんにも挨拶できました。
Sockeyeに向かって、ぶらぶらと歩いていると新宿二丁目の交差点で、見事なオカマさんを見かけました。


Sockeyeはとても空いていて、チャーマスの奥さんだけが元気に酔っていました。 チャーマスは瀬戸内海でのジギング大会とかで留守でした。
眞柄さんや熊井さんと大井沢の話をしながら飲んでいると、福田さんがスダチの箱を持って現れ、その箱をそのまま「ハイ、これ。」といってチャーマス妻に渡すので、強引に5、6個ほど上前をはねました。
スダチを持って1時近くに我が家に戻ったら、ヒグチ・マツタケは家族の腹に収まった後でした。

帰りのタクシーの運転手が「歌舞伎町で異臭騒ぎがありましてねえ・・・。」などと催涙スプレーの騒ぎを教えてくれました。