blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年03月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "今日の夕飯"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "「沢納」の帰り"]

2005/03/26: "蘭越のムール貝"

島牧での不毛な釣りの帰り、蘭越の魚屋で家族へのお土産に買って帰るのがムール貝の剥き身です。
今日、山本さんから突然の宅急便。 なんと、あのムール貝です。 外は雪、思わず涙。
美味しいんです。 本当に旨いんです。 オリーブオイルかバターで炒めてもいいし、甘辛く煮付けてもいいし。
DSC2627 (101k image)

真冬の島牧には延べ何日通ったんだろう。
いまだに海のアメマスを見ていないのですが、そのうち手にする機会もあることでしょう。
早朝から夕方まで、寒風に荒れる島牧の海岸で15フィート #10のロッドを振りつづけ、ライントラブルにいらつき、凍りつきそうな海水に濡れて手はかじかみ、まるで修行のような釣りでした。
釣から上がれば、近くの温泉に浸り、ボウズだったことなどすっかり忘れての大宴会。 あれは釣行だったんだろうか、それとも単なる宴会旅行だったのではないか・・・などと思い返したりしています。
また、あんな釣がしてみたいものです。 まだ出来そうな気がします。