blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年12月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "冷燻の季節になりました。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "晴れるかと思ったのに・・・"]

2007/12/09: "北の海から"

Tara1208 (107k image)
北の海から7〜8kgもある巨大なタラと特大のコマイが届きました。
タラももちろん感涙モノなんですが、コマイのチリ鍋は絶品です。 ホロリとした身は甘く、はかなく、それでいて北の海の深い味わいがして、肝もまた上品で濃厚。 徳島のスダチ酢に羅臼の昆布エキスを加えたポン酢で。
さて、タラはオスかメスか。 さばくまでの楽しみです。 卵も大好きですが、白子はそれ以上。 これもまたちり鍋に絶品です。
標津の疋田さんに感謝、そして感謝。