blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2007年12月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
higuchi.com blog

[前の記事: "作家論、あるいは食い物の本"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "熱帯産一眼レフは−1℃でフリーズ"]

2007/12/02: "ATOKが欲しい!"

Creature (57k image)
higuchi.comにこんな本の紹介が出ていて、ついついアマゾンで買っちゃおうかなどと血迷っていたら、私が敬愛して止まないB氏から添付のようなメールが届いていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、アマゾンでATOKを買いました。

もはやVistaのIMEを使用し続けることが叶わなくなりました。
文節区切りの判断能力の高さに加え学習能力の素晴らしさには、
腰を抜かさんばかりで、初めは思考を停止させるというよりも、
その不思議な変換結果に見とれてしまいます。

次いで、仕事を中断させコーヒーをがぶ飲みさせ、
最後はやる気まで失うはめに陥ります。ここまでに1時間はかかりません。
これだけの文章を入力するのにも、驚きや発見があるIMEです。

新しいOfficeの生産性の高さを忘れさせるに
十分な性能であり、このスペックを設定した開発者は、
きっと日本の生産性を貶めるためにひそかに送り込まれた
某国のスパイに違いありま栓。(ママ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁ、ATOKが欲しい!
これほどまでに彼を感動させたIMEなんて、いまだかつて存在しただろうか?
特に、彼が見とれるほどの「不思議な変換結果」にはどうにもこうにも抗し難い魅力を感じます。 想像するに、「エンターテインメント・カナ漢字変換システム」とでも言うべき新しいジャンルのIMEに違いない。
欲しくならない方が変です。 是非とも使ってみたいものです。