blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2009年04月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "畑を掘り出す。"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "白銀の衾ほころび・・・"]

2009/04/18: "雪に筍"

Takenoko0418 (93k image)
筍は本当に好きです。
中でも孟宗竹の筍は本当に美味しいと思います。
昨日、寒河江市のスーパーで見た熊本産の筍は1本千円もしていて、とても買う気にはなれませんでした。
私の「食いたい念力」が届いたのでしょうか、軒先の雪を掘ったら筍です・・・。

と言うのはもちろん嘘で、今朝、露木さん、川西さんから千葉県南房総市の筍が届きました。
嬉しさのあまり、妻と二人で歓声を上げてしまいました。 それに、妻の大好物の甘夏まで一緒です。 庭先で取れた大きな夏みかんです。
こんな時は房総の暖かさがつくづくうらやましくなってしまうののですが、筍や夏みかんがこんなにも嬉しいのは、やはり大井沢にすんでいるからこそなんでしょう。
昨日は義弟の奥さんからまるでロブスターかイセエビのような巨大甘海老が届くし、大井沢に居て良かったと思います。