blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2009年04月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "積雪深0cm、筍の翁"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "初ものコゴミ"]

2009/04/25: "珍鳥、そしてアカゲラ"

Hato0423 (92k image)
雪が解けて地面が露出したせいか、家の周りにもずいぶん色々な野鳥が餌を探して集まってくるようになりました。
大井沢ではあまり見かけない色の鳥が降りたので、不思議に思って双眼鏡で見ると両足に足環をはめた伝書鳩です。
レースの途中で迷ってしまったのでしょうか、もう今日で3日も庭先をうろついていて、私が近づいても逃げようとしません。 空腹で弱っているのではないかと思って米を撒いてあげたのですが、どうやら白米にはあまり興味が無いようです。
早く元気を取り戻して飼い主の所へ帰って行ってくれれば嬉しいのですが。

Akagera042309 (85k image)
アカゲラがペアで庭先の胡桃の木に来るようになりました。
これは頭頂部が赤いのでオスです。