blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2005年07月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "悲しい駄洒落"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "ルーツの地から届いた鰹は干天の慈雨"]

2005/07/01: "匿名コメントはお断りしますが、寒河江のDoComoショップは親切でした。"

再三お願いしておりますが、私が個人的に存じ上げない方からの匿名コメント投稿はお断りしております。
このサイトはどなたでもアクセスできるようになってはおりますが、極めて個人的なサイトです。 見ず知らずの方々とのコミュニケーションにも、意見の交換にも全く興味がありません。
他人のサイトでメールアドレスやURLを公表することには強い抵抗がおありでしょうが、そのような方は投稿をご遠慮下さい。
天童駅の看板に関して、全く想像もしていなかった貴重なコメントをいただきました。 残念ながら私の存じ上げないハンドルネームの方からでしたので削除いたしました。


要するに、このBlogは私が親しい友人に向かって、麻布十番の<あべちゃん>か新橋の<和楽>辺りで、「ねえねえ、ところで曽我ひとみさんはなんでジェンキンス・ひとみさんじゃないの? まだ内縁関係ってこと? じゃあ、二人のお嬢さんは曽我ナントカなの? それともナントカ・ジェンキンスなの?」などとたわ言を並べたてている状況そのものなんです。 Blogを<日記>と定義する向きもありますが、私の場合は友人や知人たちとの<雑談>です。
それはそれとして、曽我さん+ジェンキンスさん一家は最近アメリカに行ったそうですが、4人のパスポートの国籍や名義はどうなってたんだろう? 日本政府が発行したんだろうか?

先日から脳死状態になっている私の携帯電話を寒河江市のDoComoショップで見てもらいました。
修理に出さなければ復活しないそうです。
私:「修理代は?」
DoComo:「見積もりを取らないと分かりません。 でも、<プレミアム会員>になっていただけば無料です。」
私:「プレミアム会員になると何かいいことがあるの?」
DoComo:「修理費が3年間は無料になります。」
しかも、入会金も年会費も要らないというんです。 他にはどんな<いいこと>があるのか聞きませんでしたが、<3年間修理費無料>だけでも、十分です。 会員になりました。 会員証も何もありません。 よく分かりませんが、親切なシステムです。
しかも修理が終わるまでは代替機を貸してくれて(無料)、従来の電話番号がそのまま使えます。
(怖いほど親切なので、後で家のリフォームの請求書なんてのが来るかもしれませんが、払うつもりはありません。)