blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2006年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "月山湖々底"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "黄砂"]

2006/04/23: "血の滴るような熊肉が来て"

Kuma0423 (116k image)
出かけようとしていたら根子のカズヒサ君が新鮮な熊の肉と新鮮な生の若布を届けてくれました。
熊は昨日の獲物だそうで見るからに旨そうだし、若布は今日届いたばかりとのこと。 正に山海の珍味です。
たまりませんね。
外に出れば、今日は雲ひとつ無い快晴で・・・。

Yamasemi0423 (137k image)
目の前をカワセミが飛び過ぎ、藪の中に止まりました。 8倍の双眼鏡で覗いている妻はその美しさに大感激なんですが、300mmの望遠レンズで狙っている私にはこれがやっとです。
今日はウグイスの声を聞きました。 まだホーホケキョにはならず、かろうじてウグイスと分かる程度の鳴き方でした。

Sky0423 (54k image)
空を見れば飛行機雲だらけで、青空が白い直線の雲で格子縞になっていました。 大井沢の空をこんなに沢山の飛行機が飛んでいたのかと、びっくりします。 ま、時おりF4ファントムが轟音と共に低空を通り過ぎたりして、無粋ったらないんですけどね。

Nakagami0423 (125k image)
今朝は−3℃。 朝6時の中上部落にはまだ朝日も届かず凍り付いたままです。