blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2008年05月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "菱餅の白は雪?・・・残雪、新緑、ヤマザクラ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "春紅葉、そしてブナの新緑"]

2008/05/05: "初物ギョウジャニンニク"

Gyojaninniku (108k image)
庭の畑で取れた初物のギョウジャニンニクはほんの一掴みで、卵とじにして食卓に乗せました。
地蔵峠の残雪のそばで採ったフキノトウは生のまま刻んで甘い味噌と一緒に油揚げに詰め、フライパンでこんがりと焼いて酒の肴です。

返答: コメント2通

コメント欄がありましたので記入させていただきます。
私は猪苗代町出身の仙台市在住の山内と申します。いつも写真の綺麗さに惹かれ日々のアップロードをとても楽しみにして居る一人でございます。先日弓張平で茶屋の前は通ったのでぜひ三色団子を頂きたいと思っております。お体ご自愛ください。

山内 幸一 さんからの 2008/05/09 01:08 AM JST のコメント

猪苗代ですか。 懐かしいですね。
高校生の頃、夏休みになると志田浜でキャンプをしたり泳いだりしました。
冬は猪苗代駅で薪ストーブのある2両編成のディーゼルカーに乗りかえ、体育の授業のスキー講習を受けに沼尻スキー場へ通った記憶があります。
スキーはそれっきりで、上手くならずに終わってしまいました。

Yaginuma さんからの 2008/05/09 06:52 AM JST のコメント