blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2008年05月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "ワラビ採りに"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "白いカモシカ"]

2008/05/28: "友の死"

Jiro (64k image)
昨年の今頃この絵を持って遊びに来てくれた友人の死の知らせ。
電話ではなく、メールで届く訃報は一方的でひっそりと静かでかえって辛いものがあります。
身近な存在の死は、取り返しのつかない事が起きてしまったことに対する怒りと焦りを感じます。
そう言えば、我が家に遊びに来たとき、酔っ払っては調子の外れた声で「私のお墓の前で、泣かないで下さい。」ばかりを歌っていました。 風になったら暴風になるようなヤツだし、それに空を吹き渡るには太り過ぎていました。

返答: コメント1通

はじめまして。
1〜2年くらいから拝見していました。大井沢の風景やそちらから見える月山が美しいですね。以前はたしか、返信はできませんでしたね。
子供のかもしかの死の記事も忘れることができません。

この度はご友人が亡くなったと言うことで心中お察しします。
「風になったら暴風になるようなヤツだし・・・」
友人へのお気持ちが、よく表れていますね。その方は、きっと月山や大井沢にひょいとやってくるような気がしますよ。一瞬強く吹く風、その方かもしれませんね。

前回のワラビの写真、とても質感があり、おいしそうだったので「おいしそうですね」と返信をしようとしたのですが時間が遅すぎて今日になってしまいました。
写真が趣味の中年です。

にゃあ さんからの 2008/05/28 11:36 PM JST のコメント