blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2002年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "福島県立安積高校"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "天皇杯"]

2002/12/22: "やあ、ヤギちゃん・・・"

5年も10年も会ってなかった奴が突然電話をくれることがあります。
決まって「やあ、ヤギちゃん、しばらく・・・。」と言います。 そんな奴らに「ヤギちゃん」呼ばわりをされる筋合いは無いんですが、彼らは変に慣れなれしいんです。
どこで電話番号を調べたのか、「懐かしいねえ。 たまには会おうよ。」などと誘いをかけてきます。

彼らは、昔、私と仕事をしたことや私の仕事をしたことを「いやあ、あの頃は楽しかったねえ。 また何かやらない?」などと言います。
彼らが有能だったころを思い出して六本木辺りのバーで会ったりします。 失望率100%。
私はお互いの住む世界が180度変わったことを痛切に思い知らされるのですが、相手はそれを無視します。
それは不思議です。 以前にはとても魅力的だった女性がとても醜く見えたり、とてもカッコ良かった男性がダサくて下品に見えたりします。
5年とか10年とかの間にお互いが過ごしてきた世界の違いが露骨に表れて、相手に会ったことを心から後悔したりします。
「え? この人ってこんなに醜いくて話題の下品な人だったんだあ・・・。」
「えーっ! あの美人がどうして・・・?」
栄枯盛衰、泡沫(うたかた)は留まる所を知らないんですねえ。