blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2006年07月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "赤坂、六本木、銀座、新宿で飲んでいる皆さんへ"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "もしかして、いい生活かも・・・"]

2006/07/08: "懐かしの<ミツウマ印>"

Mitsuuma (109k image)
築地のゴム長専門店に行く機会も無く、悶々とゴム長の無い日々を過ごしていたのですがとうとう我慢出来ずに天童のホームセンターでゴム長を買ってしまいました。

懐かしの高級ブランド、<ミツウマ印>です。 馬の顔と思しきマークが3個並んで<ミツウマ>です。
子供の頃にこのゴム長を買ってもらうと嬉しくて嬉しくて、遊ぶときも通学のときも、よそ行きの時でさえもこれを履いていました。 要するに他には履物と言えば母手作りの藁草履か下駄だけ、ってことだったんですが。
勿論、靴下なんてものは見たこともありませんから素足にゴム長です。 冬になるとひどく冷たくて、底にヘチマや稲藁を敷いて履くんですが、文字通りゴム製の長靴で通気性がないものですから・・・中の状況なんて想像したくないですね。

それにしても、このメーカーもブランドもまだ健在だったんですね。 しかも、昔よりもずっとカッコ良くなっているような感じがします。
感涙にむせびながら思わずショッピングカートへ入れていました。 780円だの、1,480円だのという他の商品のなかで、これだけは燦然と輝く2,999円! 桁違いの高額商品ですが、もう清水の舞台からパラシュート無しのダイビングです。
ついつい、大井沢の直売所で会ったシゲヨさんにまで見せびらかしてしまいました。