blog@yaginuma.com Home | Blog | About us

blog

Blog Home
Blog Archives

2006年07月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


search

Google

Web
www.yaginuma.com

yaginuma.com

Home
About us

Mail

Links

忠類川
鮭声鱒語
知床発…JAF・ロードサービス奮闘記
The Trail Cam.
higuchi.com blog

[前の記事: "気温17℃"] [新着記事一覧に戻る] [次の記事: "誕生日の食卓"]

2006/07/18: "川の流れに身をまかせ・・・ていたらこのザマです。"

DSC06611 (192k image)
河原を散歩していたら雪解けの増水で押し流されて来たらしい流木群がゴロゴロと転がっていました。

テレサ・テンは「時の流れに身をまかせ・・・」と歌い、美空ひばりは「川の流れのように・・・この身をまかせていたい。」と歌っています。
でも、この流木を見ていたら、時にも川にも身を任せちゃいけないんじゃないかなあ、なんてことを思ったりもします。
そんなことをしていたら、身も心もボロボロになっちゃいそうです。
時の流れも、川の流れもおだやかな青いせせらぎばかりだとは限りませんから。
もっとも、テレサ・テンの場合は、「一度の人生それさえ 捨てることもかまわない」ってなことを言ってるんで、踏ん切りは付けてるんでしょうけどね。
そんな訳で、今日はとてもいい教訓を得ることが出来ました。